くーねるのひとりごと

体験や思ったことを書いてます

超高齢社会における白髪その2

前回
https://wawaco.hatenablog.com/entry/2018/06/27/001456

実践結果&物凄いものが売ってるから使ってみたい!って話です。




(親に)やってみ(てもらっ)た結果

ブレーンコスモス ふんわり仕上がるカラートリートメント ブラウン

ブレーンコスモス ふんわり仕上がるカラートリートメント ブラウン

まず、色は付きます。しかし、白髪がまだらにある状態だと、白髪ではない毛との差が出てしまいました。また、真っ白な毛にどんな色がついたかというと、思ったより黄色っぽかったです。ブラウンではなく、ブラックも試してみる価値はあると思っています。
余談ですが、香りは好みが別れると思います。私は気にしませんが親は気にしていました(^-^;昆布臭いって…そりゃあね…

DHC Q10美容液 カラートリートメント ダークブラウン (SS) 170g

DHC Q10美容液 カラートリートメント ダークブラウン (SS) 170g

こちら、先程の物よりも色がイメージどおりでした。白髪ではない毛との差はありますが、かなり「茶色」です。髪にぬる時、私が素手で触ってしまったところ、手洗いと食器洗いでようやく手から色が落ちました(>_<)。
というわけで、しっかりぬってしばらく放置するとよく色が付きます。ちなみに、こちらの香りは親は気にしていませんでしたが私は気になりました。シトラス?っぽい?


凄いものが売っている

確かに、白髪が目立たないことが大事なんですよね。
田舎者なので最近知ったのですが、自分はこれを使ってみたいですね~☆カラーが豊富なのがいい!