くーねるのひとりごと

体験や思ったことを書いてます

鬱病の話 ~見逃すな!ピンチなサイン~ (くーねるの例2)

今回は、「忙しいから」「疲れてるから」と思っていた状態の紹介ですよ~

誰でも有りそう?なことを3つ書きまーす

・ご飯食べるのが面倒
・お風呂入るのが面倒
・歯磨きが面倒


ご飯食べるのが面倒
食欲がないというよりも、ご飯…に関わる調理や、噛む、消化する、片付ける、等が面倒になります。一応仕事していると、職場で一食は食べますが、あとの二食は食べるのがだるくなります。私の場合、夕食は、眠気に負けました。


お風呂入るのが面倒
不潔ですね。入った方がいいのはわかりますが、服の着脱、水にはいる、体と髪を洗う、かわかす、という一連の動作が大変困難になるんですね。私の場合、これも眠気に負けました。


歯磨きが面倒
不潔ですね。洗面台の前に立って、自分の顔をみて、歯を磨くということが疲れるんです。これも、眠気には勝てません。


まとめると、『とにかく面倒でだるくて、だんだん痩せて不衛生になる。』ってことですかね?

あと、私はとにかく寝ればなんでもなおると信じていたし、まだその頃は不眠がなくむしろ過眠だったのかもしれませんね。

『メシ‼フロ‼ハミガキ‼』ができない日々が続いたら、ピンチですよ~